貧脚おやじのロードバイク日記 五十の手習い

福岡在住の会社員です。50歳からロードバイクを始めてハマってしまいました。

2021年 妻と初乗り

今日から仕事始め。
出勤前に今年の初乗りを済ませておこうと妻と軽〜く百道浜まで。
年末年始は寒さに負けて乗れてないので2週間ぶりにサドルに座った。
妻は夫が毎週末にせっせと自転車に跨り、出掛けている姿を見て興味を持ったらしく1年前にビアンキのIMPULSOを購入。最近はホイールもいわゆる鉄ゲタからカンパのシャマルに履きかえて巡航速度もかなり上がってきた。

f:id:nagacchan:20210104103615j:plain

正月中、食っちゃ寝の繰り返しで胴回りに蓄えられた贅肉がペダリングの邪魔をする。
毎年の事だが、今年こそ痩せる!
と朝日に誓う。

f:id:nagacchan:20210104103623j:plain

2020年はほとんどのイベントが中止になり、目標がなくモチベーションも上がらなかったので走行距離も伸びず、巡航速度と登板能力がかなり低下した。
今年は充実したロードバイク生活を送りたいなぁ。