貧脚おやじのロードバイク日記 五十の手習い

福岡在住の会社員です。50歳からロードバイクを始めてハマってしまいました。

油山朝練 9月10日

1ヶ月近くのテレワーク生活にもすっかり慣れてしまった。

テレワークとはいえ在宅ばかりではなく、仕事先には家から直行直帰、用事がある時は出社する。長年のサラリーマン生活で毎日会社に通う事が習慣になっていたので、在宅勤務は違和感があったが、慣れてしまえば通勤に使う時間やつまらないミーティングの時間がない分、時間を有効に使える。f:id:nagacchan:20210911122707j:image

残業もあまりすることが無くなった。おかけで8月から通い始めたボクシングジムにも、平日の7時から週に3〜4回通うことができる。

そのボクシングだが、イメージとしてはボクササイズ的なフィットネスに近いものを想像していた。ホームページにも「フィットネス感覚で」「ダイエットに!」「初心者でも大丈夫!」「女性も歓迎」などと書かれていた。

ところが通ってみると、割とガチな人が多い。1時間のトレーニングだが結構ハードだ。もちろん女子の姿は見たことがない。

体も鍛えられて楽しいのはいいのだが、ジムの翌日は疲労で早起きができず油山の朝練に行けない。

ロードバイクの方がおろそかになってしまい平地も坂道もスピードがかなり落ちてしまった。

う〜ん、体重も落ちて、筋力のバランスも良くなってヒルクライムが速くなる予定だったのだが…。