貧脚おやじのロードバイク日記 五十の手習い

福岡在住の会社員です。50歳からロードバイクを始めてハマってしまいました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

油山朝練 4月30日

4月はバタバタと過ぎて行った。 まだまだ先だと思っていたゴールデンウィークにいつの間にか突入してしまった。 明日から連休だが天気は不安定のようだ。 コロナもあるし特に予定も立てていないので、天気がいい時に近場を走るぐらいになるだろう。 出発前…

油山朝練 4月27日 職場にロードバイク仲間ができた。

4月定期異動で4人転入者がきた。その中の一人がロードバイクに乗っているということを知り、声をかけてみた。 彼も周囲の人から私がロードバイクに乗っているということを聞いていたらしく、話をしたかったらしい。年齢は私よりひと回り以上若いが、ロード…

糸島〜日向峠ライド 2021.4.24

4月は年度始めという事もあり仕事が忙しく、日常のロードバイクに対する頭の中の割合が低くなっていた。仕事以外で体力を消耗するのを躊躇していた。 簡単に言うと仕事を理由にロードバイクの方はサボっていたわけだが…。 新しいバイクとバイクを車載する車…

志賀島 2021.4.11

日曜日に久しぶりに志賀島を走ってきた。 天候にも恵まれて絶好の自転車日和。 ロードバイクも多い。 志賀島の手前にある海の中道を走る時は左に博多湾と右に玄界灘を眺める事ができる。 海の中を走ってるようでこの風景が気に入っている。 nagacchan.hatena…

シエンタが来た!

年始に契約していたトヨタのシエンタが納車となった。 4月から社会人になる娘が車で通勤することになり、8年乗った妻のアクアを娘に譲り妻は新車を買うことになった。娘に新車を買ってあげるという話もあったが、ペーパードライバーに近い運転技術の彼女に…

サドル交換 selle sanrco shortfit

先月、ネットで注文していたサンマルコのショートサドルが届いた。機材関係を通販で買うのは何となく不安なのだが行きつけのショップに在庫が無く、取り寄せに2ヶ月以上がかかるとのことだったのでネット通販を使ってみた。それでもモノは海外から送られてく…