貧脚おやじのロードバイク日記 五十の手習い

福岡在住の会社員です。50歳からロードバイクを始めてハマってしまいました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日 妻と糸島ライド サドルバッグとかしわオニギリ

冷え込むとの予報だったが日差しもあるのでさほど寒くはない。 ころころと寒暖が変わるのでウェアの選択に悩んでしまう。 今回は夏物のジャージにウィンドブレーカーで丁度いい。最近、妻と出掛けるのは糸島が多い。 時間も限られるとどうしても走り慣れたル…

2月21日 志賀島

今日は日中の気温が20度を越え暖かい。三寒四温というのか、このところ寒い日と暖かい日が繰り返しやってくる。 春も近い。 5mの風速に少し気持ちが怯んだが、せっかく新しい自転車が来たのだから走った方がいいとの妻の言葉に背中を押され、久しぶりに志賀…

納車❗ LOOK 785 HUEZ RS

本日、エースサイクルさんに組んでもらっていた新車がついに納車となった! LOOK 785HUEZ RS 2021年モデル。 真波山岳君も乗っているLOOK社の威信をかけて開発された究極のスーパークライミングバイクということらしい。貧脚なうえ坂が苦手な初老のオジサン…

2月13日 糸島 CAAD10ラストライド

兄からCAAD10を譲ってもらって3年。 そろそろ自分でバイクを買いたいと思っていたところに2週続けて二見ヶ浦でLOOKとTIMEのバイクに遭遇した。 押し寄せる物欲の波に抗うことができず、先週の火曜日にLOOKのフレームセットを購入するに至った。妻が私のため…

妻と糸島ライド 夫婦で共通の趣味を持つということ

先週に引き続き妻と糸島ヘ行ってきた。 予報では晴れで気温も先週より少し暖かいが風が強い。 二見ヶ浦の手前に「ジハングン」という駐車場に巨大ブランコやオブジェが乱立している広場がある。 インスタ映えスポットとして人気があるらしい。 インスタもや…

妻と糸島ライド

1月最終日。福岡は珍しく気温も上がって快晴。 妻を誘って糸島を走ってきた。 彼女は1月4日に初乗りで10kmほど走ったきりで久しぶりのライド。 福岡市内を西ヘ向かい海沿いの国道を走ると糸島半島の入口にある長垂海浜公園に到着する。 いつもここで一旦ト…