貧脚おやじのロードバイク日記 五十の手習い

福岡在住の会社員です。50歳からロードバイクを始めてハマってしまいました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妻と唐津ライド

6月の4連休の初日、妻とサイクリングに出かけることになった。いつも糸島ばかりなので、前々から行ってみようと言っていた唐津まで走ることにした。 家から唐津まで往復100kmになる。猛暑の中、長距離ライドはさすがに厳しいと思ったので車に自転車を積んで…

油山朝練 早朝から悶絶するオッサン

今朝もせっせと油山ヘ。 出勤前のこの1時間は自分の時間だ。 油山に到着するまでに町中を走るわけだが、早朝なのであまり信号に引っかかる事はない。とはいえ最低でも2回ぐらいは信号に捕まるだろうか。 今朝も大きな交差点で信号待ちをしなければならなか…

油山朝練 自己満足の男

ここ数日ですっかり暑くなったので、エアコンのタイマーをセットして寝ている。おかげで夜中に目が覚めることもなく朝までぐっすり眠れるが、寝起きが妙にだるい。温度設定が低いのだろうか。 えいやっと起きて、外に出てしまえば外気は涼しくて心地がよい。…

油山朝練 ダイエットの話

ここ最近、雨の日を除いて殆ど毎日のように油山ヘ登っている。 そのせいでマメに記録していたブログが追いつかない。元々、文章力と語彙力に難があるので書くのに時間がかかるうえに、ちょっとした隙間時間で少しずつ書いているため2日か3日ぐらいかかって…

会社の仲間と糸島ライド

このところ毎年の様にどこかで豪雨災害が発生している。コロナも相まって、何となく陰鬱な気分で過ごす日々が続いている。そんな中、福岡は梅雨明けしたようだ。久々に青空が広がる日曜日だ。 そのコロナや雨のせいで延期になっていた、4月に異動してきたN本…