貧脚おやじのロードバイク日記 五十の手習い

福岡在住の会社員です。50歳からロードバイクを始めてハマってしまいました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

糸島ライド グループライドで奥さま頑張る。

6月27日。今月最後の日曜日。 梅雨明けはまだ少し先のようだが、朝から日差しが強くて蒸し暑い。 先週に引き続き、妻が糸島ライドに付き合ってくれた。たまには違う所に行こうかと思ったが、しばらくブランクがある妻には山はキツいかもしれないし、走り慣れ…

久しぶりに奥さまと糸島ライド

6月20日、快晴の日曜日。緊急事態事態宣言も今日で終わり。 ここ数ヶ月はボッチライドばかりで、行くところも糸島と志賀島ぐらい。 一人で走るのは飽きたと、愚痴と言うか不満を妻に訴えたら、あまり長い距離を走らない事と山は登らない事を条件で糸島まで一…

6月6日 糸島 塩プリンとうどんライド

6時台に出発して糸島へ。 どこに行こうか迷った時は糸島方面に行くことになる。海を眺めながら走ることができるし、山も近いのでヒルクライムもできる。なにより景色がよい。 妻も最近は家の事が忙しく、ここ一ヶ月はボッチライド続いている。 一人で走るの…

5月29日 五ケ山ダム

昼前に予定があったので早起きをして、1時間ほどで行ける那珂川町にある五ケ山ダムまで走ることにした。 五ケ山ダムは脊振山の手前にあり、勾配も緩やかで森の中を気持ちよく走ることができる。 五ケ山ダムは2、3年前に造られた大きなダムで、完成とほぼ同…