貧脚おやじのロードバイク日記 五十の手習い

福岡在住の会社員です。50歳からロードバイクを始めてハマってしまいました。

ロードバイク歴も3年になる事だしブログを始めてみる。

3年前に兄の勧めでロードバイクを始めた。50歳を目前にした10月中旬だっただろうか。
新年だしロードバイクの走行記録や感じた事を残しておこうとブログを始めてみることにした。
早速、どこかに走りに行こうかと思ったが……寒い〜!おまけに天気もイマイチ。
てなわけでバーテープの交換をする事にした。
今年の元旦は初詣も気がひけるし、テレビも面白くないしね。
今回は黒から白のバーテープヘ交換。
バーテープの色を変えるだけでバイクの印象も随分と変わる。
白は汚れが目立つが、汚れた頃が替える機会になるのでいいかな。
f:id:nagacchan:20210101203119j:plain
何度かバーテープの交換をしたが毎回苦戦する。ブラケット部分に隙間ができてハンドルバーがチラッと見えてしまうのだ。(これをバーチラというらしい)
何回か巻き直しをする事になる。
不器用なくせに細かいところが気になる性格なので厄介だ。