貧脚おやじのロードバイク日記 五十の手習い

福岡在住の会社員です。50歳からロードバイクを始めてハマってしまいました。

油山朝練 5月6日

今朝もせっせと油山ヘ修行に。

なかなか登坂力が上がらない。

体重も少し落とすことできたので、あとは技術的、体力的な問題だろうな。

たぶん、ローラーやパワーペダルを使ったり効率よくトレーニングした方が効果があるのだろうが、ロッキーやスポ根アニメを観て育った世代としては早朝に特訓をする方が努力している感があって自己満足するのだ。

f:id:nagacchan:20210506130107j:image

効果があるかないかはさておき、出勤前に汗をかきながら山道を走って森林浴をして、早朝の街の景色を眺めるのは気持ちがいい。